パリサンジェルマンについて

兵鉍神戸市で生まれた香川真司は、小学1年生からサッカーを始め、小学5年生のときに地元のクラブチームである神戸N Kサツヵークラブに加入。サッカーtシャツ 安い1学年上には、後に大阪や日本 代表でチ—ムメートとなる森島康仁がいた。森島は当時の香川を 「萬司はうまかつた。FWやトツプ下をやつて、めちゃめちゃ細 かつたけど、木当にぅまかつた」と振り返る。神仄サツヵーク ラブの方針が「ボールを持つたら前に仕掛ける」「動きながらパス をもらつて仕掛ける」など、横極的なドリブルを容認するチーム だつたことで、香川は武器であるドリブルをノビノビと仲ばすこと ができた。「純粋に楽しくサツ力一をできたつていぅのがいちばん でした」と香川は当時を振り返つている。
そして、屮学進学時に迪命を分ける決断をする。彼が進学先に選もはや彼のサツヵー人生は シンテレラストーリー」といつても いいだろぅ。セレッソ大阪(C大阪)からドルトムントへ。2度の ブンデスリーガ優勝を経験し、ロ本代表の10番になつてからのマン チェスター.Uへの移籍。そして、移籍1年Bでプレミアリーグ優 勝 o
だが、このサクセスストーリーは突然でもなければ偶然に生まれ たわけでもない。小学校から高校まで、じつくりと横みあげた丨下 地」があつたからこそであつた。
1970年8月12日、パリFCとスタッド・サンジェルマンが合併して創設されました。1973年以来、48,712人収容のパルク・デ・プランスをホームスタジアムとしています。クラブのエンブレムは青色を基調とし、中央部分にはパリのシンボルであるエッフェル塔が赤色で描かれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です